サーバー構築記

スポンサーリンク
サーバー構築記

RTX3090/Ubuntu Server 20.04 LTS での Cuda11.3 環境構築メモ

RTX3090を搭載したPCにUbuntu Server 20.04 LTSで物理環境で構築し、日本語OCRを動かすための環境構築のメモである。Pytorchの他にTensorFlow・Kerasも導入した。
サーバー構築記

自作パソコンを公開サーバにしてWordPressサイトを立ち上げた(構築編③)

3.WordPressのインストール 無事に上記の状態にまで到達しただろうか。やっと本題のWordPressのインストールができるようになる。まず、ダウンロードするためのソフトウェアで
サーバー構築記

自作パソコンを公開サーバにしてWordPressサイトを立ち上げた(構築編②)

前回はホストOSであるWindows上からゲストOSであるCentOS 7をインストールした。この構築編②では、CentOS 7にWordPressをインストールして、実際に動作させるところまでを紹介する。下記のような流れとなる。
サーバー構築記

自作パソコンを公開サーバにしてWordPressサイトを立ち上げた(構築編⓪)

2019年1月現在、我が家のネット環境はこんな感じだ。CATVのネット環境とNuro 光 G2Vの二重構成は、勿体ない感じがしないでもない。
サーバー構築記

自作パソコンを公開サーバにしてWordPressサイトを立ち上げた(構築編①)

やっと本題に移ることができる。
スポンサーリンク