2019-02

スポンサーリンク
未分類

Godios.に目次を追加してみた(WordPressカスタマイズ)

目次ただしまだコンテンツはないすらすらと書ける人はすごいと思いつつ、Wordpressでのブログ作成に日々まい進し
サーバー運用編

自作パソコンWordPressサイト運用編④『WordPressでスマホから気軽に画像追加できるテクニック集』

WordPressといえばブログ、なのでブログと言ったらスマホから気軽に写真や文章を載せて投稿したいと思うことだろう。しかし”気軽に”やろうとすると結構面倒が多い、それは特に写真
レビュー

使い勝手の良いベンチ台、色々とお世話になっている

OCerってわけではないんだけど、ベンチ台を手に入れた。(だいぶ前にだけど)
レビュー

マウスバンジーで腕への負担が減ったが、腕前はあいも変わらずといった感じ

マウスはゲーム中激しく動かしているとコードが色んな所で引っかかってしまうので邪魔! けど、有線じゃないとゲーミングマウスの選択肢が狭まるし……。ずっと悩んでた奥さん!これですよ、これ!
サーバー運用編

自作パソコンWordPressサイト運用編③『SSL化でSEO対策しよう』

WordPressサーバを運用するなら、SEO対策は必須だと考える。セキュリティという面ではなく、
サーバー運用編

自作パソコンWordPressサイト運用編②『fail2banで侵入者を撃退しよう』

構築編の時のタイトルが長いので略して仕切りなおした。やっと構築編が終わったのでこれから運用編をスタートさせることにする。
サーバー運用編

自作パソコンWordPressサイト運用編①『sshを公開鍵認証にする』

最初の構築では見事に公開してすぐに侵入者が現れた。これはもう最初からカギをがんじがらめにかけて対策するしかない!というわけで、sshでログインする際にはパスワード認証ではなく、公開鍵認証に変更することにした。
レビュー

『ポンコツが転生したら存外最強』が存外面白い

ふと、ツイッターを見ていたら広告が流れてきた。どうせつまらないマンガだろうと思ったんだけど、チラっと見えた画像に目を奪われた。
サーバー構築記

自作パソコンを公開サーバにしてWordPressサイトを立ち上げた(構築編③)

3.WordPressのインストール 無事に上記の状態にまで到達しただろうか。やっと本題のWordPressのインストールができるようになる。まず、ダウンロードするためのソフトウェアで
サーバー構築記

自作パソコンを公開サーバにしてWordPressサイトを立ち上げた(構築編②)

前回はホストOSであるWindows上からゲストOSであるCentOS 7をインストールした。この構築編②では、CentOS 7にWordPressをインストールして、実際に動作させるところまでを紹介する。下記のような流れとなる。
スポンサーリンク